Special Thank You**

超未熟児で生まれた息子も20歳を迎えました。いつまでも可愛いままのアラフィフでいたいと思っています。よろしくお願いします♡

トイレの神様って本当にいるの?!

いろいろなところで、トイレ掃除をすると金運と健康運がよくなるという話を耳にします。
今までも 何度も見かけながら、なかなか実行できずにいましたが、去年の秋、本屋さんで たまたま 毎日トイレ掃除をする家庭は、そうでない家庭に比べて年収が高く、宝くじ当たる確率も高いとか、社長が率先してトイレ掃除をしている会社が繁栄したという体験談の書かれた本を見かけ トイレの神様って やっぱり本当にいるの?とふと疑問に思い、今更ですが いろいろ調べてみることにしました。

まず、みなさんよくご存じかと思いますが
イエローハット 創業者 鍵山 秀三郎さん
パナソニック 創業者 松下 幸之助さん
本田技研工業 創業者、本田宗一郎さん
ビートたけしさん、和田アキ子さん、郷ひろみさんなど
毎日のトイレ掃除をとても大切になさっていることは有名な話です。

水を使う おトイレは、風水上 家の中で一番 気がたまりやすい場所と言われています。
おトイレが汚れていると家全体の運気や、家族の健康運までも下がってしまうんだそうです。
おトイレに本や数字に関するものを置かず、普段 使わない時の便器の蓋は閉めておくと良いとされています。
また、風水では午後2時から3時が変化の時間、午前中にお掃除を終わらせると、運気が好転するんだそうです。

ある調査によると、トイレが綺麗に掃除されていて、きちんと蓋がしまっていること が、お金持ちの人の共通点だったとか。


そんな話を聞いて、私も毎日のトイレ掃除を実践してみることにしました。
実践して2か月
本当にびっくりしますが、仕事運がとにかくUPしました。
フリーで仕事をしているのですけど仕事の発注がとても増えましたw
怖くて、トイレ掃除をお休みできないくらいです(笑)
それくらい、運気が上がりました。

トイレの神様って本当にいるんだなぁって思いました。

これからも 「毎日のトイレ掃除」かかさず続けていきます!